6年前の記事を書いてから

6年前の3月・4月に記事を書いてから、わたしはサークルを始めた。 既存のサークルに4年生から入る勇気はなかったため、 何も道具がなくても、やる気もなくてもできるサークルを作った。 就活も進める必要があり、ゼミの先輩が入った企業の話を聞いて、面…

わたしの現状

まず過去を紐解く前にわたしの現状を書いていくよ。 ・某公務員 ・転勤で知り合いのいない某県に一人で住んでる ・大きく言うと不動産関係の仕事 ・朝8時から夕方5時~6時まで働いている 最近の悩みは転職のこと、休みの日に一人で過ごしていてきつい気持…

はてなブログをまた書こう

最近また転職を考えていて、自分の得意分野とか好きなことをはっきりさせる必要が出てきた。 過去の人生や感情について考えてみたが、他人にも理解できる言葉で自分を表現する能力がどんどん劣化していることを感じた。 だからブログでも書いてアウトプット…

めんせつ☆はんせいかい

4月11日にリクルートの二次面接があったけどいまだ連絡なし!てことは落ちてる! 「運が悪かったしかたない」ではなく、きちんと反省して次に活かそ~ この日の面接官は、1次のやさしいノリの良いお兄ちゃんではなくて、冷静かつ覚悟をもって仕事してそ…

整合性

私は去年就職活動をして、9月と11月にそれぞれ証券会社1社ずつから内々定をもらった。けれどそれを蹴って、また今就職活動している。 もっと言えば、その2社を蹴る間に他の会社に入れる可能性もあったけれど、なぜか自分はそこではやってけない、そこに…

ポジティブなこと

文章にその時の自分の感情が反映されるのは仕方のないことかもしれないけれど、やっぱりどうも暗くなってしまう。 暗いままはよくないので、今日あった良いことを書いていこうと思う。 ・昼の1時まで寝られた ・バイトの面接の予定ができた ・オークション…

前向きと抑圧

大学生の就職活動。みんなは就職活動というものを前向きにやってるのかな。 私はあまり前向きではない。自分の体の体積の1000倍くらいある大きな丸い岩に自分の人生のスペースの大半を占領されながら、底の底の狭い隙間で息をしている感じだ。 もっとも…

自己紹介

筆者のプロフィールです。 性別:女性 所属:国立大経済学部4年 就職留年したのでもう1回4年生 状況:去年就活して9月と11月に証券2社から内々定獲得するも、辞退。 コネで就職できそうだったところも事実上蹴るかたちに。 志望:自分でプログラム書…